2018年1月19日金曜日

鶴居でお勉強

あけましておめでとうございます。
ブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたが本年もよろしくお願いいたします。

昨年12月はスタッフそれぞれ国外に旅行へ行ったり、帰省をしたりとゆっくりさせていただきました。
久々に羅臼に戻り独特の空気を浴び、昨年大変お世話になったオジロワシ様も帰ってそうそうお会いできたのでパシャリ📷
携帯で撮ったので迫力はないですが(笑)


そして2018年のお仕事もスタートし
一昨日は鶴居村にあるヒッコリーウィンドのギャラリーにてリンクル娘3人、観光セミナーにいってきました。


講師はヒッコリーウィンドのオーナー兼ガイドの安藤さん。
その安藤さんを取り囲むように各地域の観光事業の皆様。リンクル集はバイクの奥に(笑)

夕方の部は「道東の大自然の魅力」ということで
安藤さんが撮ったお写真本邦初公開とともにカメラのテクニックについて、ガイドとは、国外に向けた発信や英語の必要性と使い方など多岐にわたる内容でした。

夜の部は「プロフェッショナルの世界」。
この日集まった道東の観光事業に携わる皆さんの熱い思いやお話を聞け、とても濃密な時間となりました。

4時間があっという間に感じて安藤さんだけでなく関係各社の皆様のお話が聞けた貴重な時間でした。


そして翌日はみんなで早起きをしてタンチョウ観察へ
私達が到着したときには既にたくさんの方がいらっしゃいました。
この写真は撮っていただきました(笑)

使っている機材が違う以前にやはり使ってる人がその機材をちゃんと理解していないとダメだなと痛感しました。
数うちゃあたる方式で写真を撮りまくっていましたが狙って取れるようにこれからも写真頑張ります!

技術においてもメンタル、精神、においてもとても勉強になりました。
今回ご一緒出来た皆さま、ヒッコリーウィンドの皆さまありがとうございました。



余談...
朝食のおかゆが美味しすぎいて...
この日以降、及川ひそかにおかゆブームです。(笑)
今日のお昼もおかゆでした😍 




0 件のコメント:

コメントを投稿