2017年5月7日日曜日

GW最終日クイズ~!

こんにちは
スタッフの及川です^^

楽しかったGWも本日最終日・・・。
みなさまはこの連休どんな風に過ごされましたか?

Lincleでは連休中たくさんのお客様にヒグマクルーズにご乗船いただき、私たちスタッフにとっても素敵な出会いの多い期間となりました😊
ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました!

そして本日、私は知床ネイチャークルーズさんの船に乗船させていただきました!!
その時のお写真どんどん上げていきますよー!





この数!

私の写真技術が追い付かず少々分かりにくくなっていますが
カメラにも、自分の視界にも収まりきらないほどの数のシャチたち。

船長曰くこんなに陸と近い距離を泳いでいるシャチたちが観察できるのは羅臼だけ!
私は船から見ていましたが社長はこの時陸から観察していたようです^^
陸からもシャチが観察でる地域本当に中々ありません!







キレイな背鰭にアイパッチ!

いっけん自然界では目立ちそうな白黒ハッキリした体色ですが
背鰭側の黒は上空から見たときに敵から見つかりにくく、
お腹側の白は海中から海面を見上げた時海に差し込む光と同化して分かりにくくなる効果があるんです!

ちゃんと保護体色になってるんですね^^


ちなみに同じく体に白のある陸の動物・・・


















そうシカ!
(先日町に降りてきていた子です^^;)


シカのお尻、実は白い毛でフサフサなんです😶

所変われば何とやら、
シャチと同じ白でもこれはまた別の働きをしているんですよ!

その効果とは・・・





次回に続く!!


GW最後の私の遊びに皆様どうかお付き合いください(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿