2017年5月20日土曜日

上級救命講習

こんにちは、スタッフMaiです。
先日、スタッフ全員、上級救命講習を受けてまいりました。
ガイドとして、万が一の際に備え、羅臼消防署にて訓練してまいりました。


胸骨圧迫、人工呼吸、
AEDの取り扱い方などを教わり…



繰り返し、繰り返し。
さまざまなシチュエーションで訓練しました。
‟あせらず、落ち着いて”
と、思ってはいても、わかってはいるのに…
焦ってしまいますね。
でも、もう大丈夫です!
繰り返し、繰り返し、訓練しました。

何かあってはいけませんが、
何かあったときには必ず助けられるように。

成人の方だけではなく、
小児や幼児の場合の
救命指導も受けました。
身体が小さく、さらに緊張…しました。



さまざまなタイプの救命処置があり
いろんな場面を想定して
訓練を行いました。

無事にスタッフ全員、試験に合格しました。

何もないことがいちばんですが
何が起こるかわかりませんので
最悪のケースを想定して、
どんな緊急事態にも対応できるよう
日々、心がけて、
講習で習ったことをいかせるようにしたい
と思います!

羅臼消防署の皆さま
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿