2016年8月6日土曜日

エゾシロチョウとのディープキス💛

スタッフの昆です。


奇跡のような出来事に遭遇しました!
午後のツアーから戻ってきたときに、
事務所に白いチョウが迷い込んでて、逃がそうとしたら
天井に止まっていたチョウがヒラヒラと下りながら僕の方に近づき...



撮影者:後藤菜生子


僕の唇に止まるというオモシロ風景が撮れました(笑)


口に止まったチョウは何と僕の唾液をずっと吸っていましたΣ(゜Д゜)
実は見つける前に、僕はスポーツドリンクを飲んでいまして、
その甘さと塩分に引き寄せられ僕の口元にやってきたという訳です。
登山をする人など汗をかいた濡れた服にチョウが止まるという
話は聞いたことがありますが、それと同じ原理です。


横顔バージョンです(笑) 撮影者:後藤菜生子



このチョウはエゾシロチョウという名前で、日本では
北海道でしか見れないチョウです。


撮影者:後藤菜生子


白地に黒い線が入っている可愛らしいチョウですね(^^;)
※口周りがお見苦しく大変申し訳ありません。m(__)m

今日の珍光景でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿