2016年5月29日日曜日

いつも賑やか羅臼市場!

【市場の魚紹介シリーズ】

スタッフの昆です。

羅臼市場では行くたびに様々な魚が水揚げされています。
大きさやいろんな形の生き物を観察できて、楽しいです♪
また時には思いがけない光景に遭遇することも…
そんな市場で見られる生き物の一部を紹介しますね。


これはトキシラズ。このブログでも何回か紹介しましたね。
続々と揚がってきています。



こちらはエゾメバル。地元ではガヤとも呼ばれている魚です。



こちらはトクビレという名前の魚。変わった姿をしていますね。
いずれ機会があれば当ブログでも詳しく紹介したいと思っています。




さらに昨日はこんな場面にも遭遇しましたよ!


ミズダコです。地面を這っております(笑)
市場ではこのように脱走している姿がたびたび目撃されています。(笑)
リンクルのFacebookでは脱走の様子を動画でアップしているのでそちらもぜひ見てください!
Facebookはこちらから

これからも市場で見た魚たちをどしどし載せていきますね!
市場競り見学ツアーではこうした個性豊かな面々にあうことが出来ます!参加お待ちしています(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿