2016年5月22日日曜日

ガイド始めました!

スタッフの昆です。 

5月20日の午前中はヒグマクルーズでした。晴れで波もベタ 凪のいい天気になりました。 この日は僕がガイドとして船に乗った、記念すべき第一回目の日でした!!





ものすごく緊張しましたが、サポートとして乗った社長やウニ漁もやっている 当クルーズの船頭の浜田さん(写真の真ん中のカッコイイお方)の助けを借りること で、拙いながらも何とか無事ツアーをすることが出来ました。温かく見守ってく れたお客さまも本当にありがとうございました。
 
これからも私がガイドを行うことがあります。
まだまだ社会人としてもガイドとしても未熟ですが、皆さんが楽しんでクルージングできるように励みます!!

このクルーズではヒグマ、キタキツネ、オジロワシ ,ウトウ、ウミウ、ヒメウ、シノリガモ、イワツバメ、ユリカモメ等が見られました。 
赤岩では干潮で引いた海岸でエサを探している金毛の兄弟ヒグマ2頭に出会いました。





ヒグマを刺激しないようしながら、ここまで近づけるのも小型ボートならではです!

ヒグマは個体によってバリエーションがあって写真のように金毛の者もいれば銀色に近い白っぽい毛が混じったヒグマもいるんですよ。

皆さんもクルーズに参加する際はそういったヒグマの個性にも注目して見ると新しい発見もあって楽しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿