2016年5月14日土曜日

遅い遅い開花



スタッフの昆です。


今日は羅臼の春を紹介したいと思います!

桜前線の最終地点、根室での開花が13日に発表されましたが、
羅臼ではどうなんだろうと見に行ったら…
咲いてました!!


羅臼本町にある誠諦寺の桜です。


エゾヤマザクラという名前のサクラです。






僕の出身の埼玉県はとっくに桜は散っちゃいましたが
羅臼ではまだ咲き始めたばかりなんです。


僕は桜前線を飛び越えてやってきた訳なんですよ (笑)


埼玉で見られる桜とはまた違う趣がありますね!





鮮やかなピンク色は青空と一緒だととても映えます!


蕾もすごく厚みあってギッシリ詰まっています!







満開は6月の初めごろそうですよ!


楽しみです(*^_^*)

羅臼にもようやく春の訪れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿