2015年5月21日木曜日

こんなお仕事もしてます。

昨日は、いつものアウトドアウェアからジャケットに着替えて、
知床から100kmちょっと離れた網走へ。

北海道価値創造パートナーシップ会議in網走
〜新たな北海道総合開発計画に向けて〜
という、国土交通省北海道開発局が行う会議に呼んでいただき
意見発表してきました。


ある日突然のメール。
日頃実施してる活動や取組の紹介、
課題や行政に求める意見の発表をしてもらえないだろうか…と。

ぎょ、行政に⁈意見⁈
なにそれ〜⁈なんで私〜⁈
何話せばいいの〜´д` ;
ドキドキ、モンモン考えた結果…、
ん!これはせっかくいただいた機会だし、
自分への挑戦のつもりで!と、
僭越ながら出席させていただくことに…(^_^;)

いつもの、直前までヨユーしてるくせに
マイク持ったとたんドキーン‼︎っていう悪いくせがでつつも、
なんとか発表を終えられました。

北海道総合開発計画に、私なんかの意見が参考になるものなのか、
どう反映されるのか、正直全然分かりません。
でも呼んでいただいた以上、私が今できることはしたつもりのつもりです。

個人的に出席して嬉しかったのは、
立場や取組は違えど大きな目標を持って北海道の地域づくりや
活性化に尽力されてる、他出席者の方々のお話を聞けたことでした。

リンクル設立3年目を迎える2015年。
やりたいことだけではなく、
リンクルが地域にとってどうあるべきか、
新たな資源発掘と持続的な地域づくりのために何をしなきゃいけないのか…。
改めて考えさせられたとともに、
まだまだ深く広く考えて勉強しなきゃと強く思いました。

そんな課題だらけな私にいい機会をいただけて、感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿