2014年11月28日金曜日

鮭づくしランチ

やっぱりあう!
ごちそうさまでした~!


<今日のランチ>
羅臼昆布×鮭節ドレッシングチャーハン
~カリカリ鮭皮を添えて~

えっ!?
ドレッシングをチャーハンの炒めに使うの!?

ちょっと意外な感じがするかもしれないですね。
でもこの使い方、このドレッシングの造り手さん自ら
絶賛オススメな使い方なんですよー。


羅臼で水産物加工販売をされている、
ケミクルさんの羅臼昆布ノンオイルドレッシングです。

 
旨味が強い羅臼昆布と、やわらかな甘みの鮭節がマッチング♪
サラダはもちろんのこと、カルパッチョもいいですし
チャーハンや焼きおにぎりなんかも抜群に美味しい!

うちでは、もうマスト調味料のひとつ♡

そんなドレッシングで作った昼食のチャーハン。
具にはもちろん羅臼の鮭。

鮭にはアスタキサンチンが多く含まれていて、
ビタミンEの約1000倍の抗酸化力なんだとか。

メラニンの生成を抑制し美白効果もある身と、
コラーゲンたっぷりの皮ももちろん使って!

色々と気にしたい女性には嬉しい、
鮭はスーパー美容食なんですね!

千里の道も一歩から…。
たくさん鮭食べなきゃ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿